クレジットカードを3枚以上使っている人にお勧めなアプリがMoneyForward

クレジットカードの利用管理、支払い管理、銀行口座の管理、などなど、毎回チェックするのは手間がかかるし、そんなことに神経を使いたくない。

と思っている人におすすめなのが、マネーフォワード。

最近は後発組も色々出てきているので、MoneyTreeでもZaimでも、そこそこ似たようなことはできるけど、やっぱり対応しているクレジットカード数が多い元祖がお勧め。

moneyforward.com

銀行口座、クレジットカード、証券口座、FX口座、電子マネー、確定拠出年金、一部のポイントサイト、などなど非常に多岐に渡るサイトに対応していて、定期的に登録したサイトから明細をクロールして集約してくれる。

最近だと、このサイトのおかげで、ワイフのゆうちょ銀行の口座がマイナスなことに気づいて、その場でSBIネット銀行から振り込み実施して、被害を最小限に抑えたところ。

また、投資のパフォーマンスを、複数の証券口座、FX口座にまたがったものを、数年のレンジで「自動で」チェックできるのも便利。

クレジットカードを3枚以上、銀行口座を2つ以上、証券口座を2つ以上管理している人には、強くお勧めしたい。

自分は、このスタートアップを応援する気持ちを込めて、ずっと有料会員の月額500円を支払い中だけど、唯一いらないと思うのが有料会員向けのメルマガで、コレを読むとなぜだか心がすさむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました