はじめに

今までダイナースのポイントをANAマイレージへ移行して、マイルを貯めていた。

少し前まで、ANAマイルから、ANAご利用券への移行レートが良かったので、ANAご利用券へ移行して、ANAホテルで家族でのお食事時に利用していた。今は移行レートが悪くなったので、久しくANAホテルには行ってないけど。

ダイナースは、更新のタイミングで解約検討者引き止めのオファーを出していて、それで実質無料でカード会員になっていた。

が、つい最近、更新のタイミングで何度か電話するも、オファーなし。

リージャス会員永久無料など惹かれつつも、潔く退会した!

 

で、つい最近、アメックス・プラチナを紹介してもらう機会があったので、新規にアメックスを取得した。

 

そんな折に、ブログでANAマイルを貯める技、アメックス・ゴールド祭りなどの話題を見て、ちょっとやってみようかなーと思った。

 

最近、パラダイス山元さんの書籍を読んだことも大きくて、修行への心理的障壁がだいぶ下がった。飛行機乗るだけでも、いいじゃん、と。

 

ポイントサイトでANAマイル貯めるのは、正直めんどくさい。めんどくさいけど、日々の鬱憤を、こんな形ででも晴らしたいなーと。

 

ANAマイルが溜まったら、家族で旅行も行きたいし、SFC修行も、やりたい。

どちらが先になるかわからないけど。

タイトルとURLをコピーしました